SSブログ

(б。б?)ハテ? [雑記]

みなさまお元気でしたか?
久しぶりにログインしてみました(笑。

で、いきなりLivlyカテゴリーから外れた事を書きます ヾ(・ε・。)ォィォィ

σ(м・∀・ё)は自分の記事にコメントが付くとすぐに解るように
「最近のコメント」を上の方に持ってきています。

ログインして何気にコメント欄を見てみると・・・

「http//・・・」 ``s(・ω・;) エッ ナンジャコリャ~!?

ちょっと前に小耳に挟んだ「トラックバックスパム」かなと思い
気になったのでblog内を調べたら、
seraphimさんの記事にも同様の物が→「たずねびと
So-netも対策を考えていてブロック機能が追加されていました
             →「 【新機能追加】スパムブロック機能をリリースしました

早速URLを登録して一安心です ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも折角だからこのコメントをとっておこうかな ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

もし スパムが嫌な方は「トリあえずご報告」の記事の一番下に残しておくので、
先にブロックリストに登録しておくと良いかもしれません
(でも クリックしないようにしてくださいね~ "r(^_^;) ポリポリ)




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

seraphim

こんばんは ハゲちんさん
スパムのリンクとか丁寧にありがとうございますv
どんなものかわかりました~
トラバも゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
by seraphim (2005-05-20 20:20) 

kynthia

こんばんわ (*^▽^*)ノ お久しぶりですねぇ~!
私のところにもこのTBスパム、くっついてましたよぉ~。
この記事を読んだ後に確認したので、間違えてクリックしないで
すみましたよ。ありがとう~♪(#^ー゜)v
by kynthia (2005-05-20 21:10) 

maya

おぉぉーこんばんわ(・`ェ´・)ノ
ハゲちんさんお元気でしたか?
で、いきなりでリヴから外れてお仕事ばかりでかっわいそーにヾ(^^* )ナデナデ
そそそーこれWhat's new?に載ってましたね。便利になってよかった。
あまり働きすぎて、お疲れが出ませんように。。。
by maya (2005-05-21 00:45) 

ハゲちん

seraphimさん>
ヾ(^▽^〃)(〃^▽^)ゞドモドモ♪
お役に立てたようですね(喜。
初めてスパムを見たときに
「σ(゚∀゚ オレ!! は海外でも有名なのか!?」
なんて思ってました(汗。
nice! ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

kynthiaさん>
こんなに長い事休んでて、
勘を取り戻すのに一苦労でした(汗。
今回のスパムはまだ良い方みたいですね、
もっと酷い物もあるようなので・・・r( ̄  ̄=)ポリポリ。
nice! ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

mayaさん>
体のほうは至って健康ですが
(まだ花粉症は引きずってますw)、
精神的にイッパイイッパイですね ┐(´ー`)┌ヤレヤレ。
いつもえさを頂いて、感謝してます ぺこ <(_ _)>
nice! も Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks !!
by ハゲちん (2005-05-21 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(^人^)感謝♪ε~( ̄、 ̄;)ゞフー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。