SSブログ

blogツールを探して・・・ [雑記]

先日追加されたAtomAPI機能
「解らん時はググるに限る」を合言葉に・・・``s(・ω・;) エッ 言わない あっそう

と、とにかく調べてみたら
記事を書くツールを使うときに必要だったり、
ブログペットを設置するのに使うそうです(かなり噛み砕いてますw)。

So-netblogもだいぶ良くなってきましたが、
一時期の書いては消え、書いては消えに泣かされた者として
なにかツールはないかなぁと探し、
色々とインストールしてみた結果、








まだ不十分らしいです・・・il||li _| ̄|○ il||liトホホ

それでも2つ程見つけてきたので
ここにご紹介させて頂きます。

まずは
b l o g e e t.
詳しい事はここのサイトを参照してもらってですね Σ(゚д゚)オイオイ
インストールした後に
設定を「優先する編集方法」→「URL自動リンクと改行だけのシンプルな入力」に変えて
本文の所で右クリックすると起動できます。
ちなみにこの記事もblogeetで書きました。

σ(・ω・ )は「シンプルな入力」で下書きをした後、
「表示結果を確認しながら編集する入力」に設定を変えて清書していたので
チョットは楽になりましたね。
それに万が一にもエラーが出てアップされなくても、
これに保存されているのでまたコピペすれば良いのです
(これが一番うれしい♪)。

もう一つは
AreaEditor
そんなに多機能でなくてもって方はコチラでもいいのでは。
これもインストールすると右クリックに追加されて、
本文の所で選ぶと外部エディタが起動します(デフォルトだとメモ帳が起動)。
これも一度書くと保存してくれるので助かりますね。

どちらもコメントを付けるときにも使用できるので
試してみる価値はあるのではないでしょうか。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

maya

コンバンワ(^-^)
ほうほう・・・いろいろ便利なのがあるんですね。
時間があるときに見てみますね。
今日はまたスパムTBとかあって、リヴリグで被害が大きかったですよ。
でも、対策方法読んでもわからない人がいるようで・・・(*^^;;

あーおやすみなさい(*u_u)
by maya (2005-07-21 00:37) 

ハゲちん

どうせ書くなら楽した方が良いですものね、
毎日書いている方々の参考になればと思って記事にしてみました。

So-netの説明だとちょっとわかり辛いってのもありますね^^;
あんまり夜更かししないでね~(笑。
by ハゲちん (2005-07-21 17:35) 

kynthia

こんにちわ。
ほほぅ~世の中には便利なものがあるんですねぇ!
σ(・_・)はいつも原始的にコピペで作業しておりましたよ。(;´д`)トホホ
by kynthia (2005-07-22 15:23) 

ハゲちん

コピペが一番手軽だけど、
うっかり忘れるとねぇ (;´д`)トホホ
by ハゲちん (2005-07-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山鳴動して鼠一匹ぴよ連業務連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。